FC2ブログ
いつもお世話になっております。ディーラー様よりご依頼いただきました。

新車納車前の入庫作業ですが、

塗装表面が残念ながら、くすんでおりました。(見た目一般的にはわかり難いですが・・・)

そのため、下地調整磨きにライトポリッシュ工程を入れました。
(塗装の表面をごくごく軽く磨いて、調整します。)
当店では、新車だからと言って、そのままコーティング剤だけ塗ることはお奨めしません。


コーティングの耐久性、性能を最大限に引き出す為に、日々コーティング剤、研磨剤、
作業工程を見直しながら、良い商品を提供できますよう精一杯心がけております。


DSCN1660ヴログ-1

DSCN1659ブログ   DSCN1657ブログ
メタリックが引き立って綺麗です。ラメ入りボディって感じです。(^_^.)

軽自動車のなかではかなりコンパクトではありますが、運転席に入っても窮屈さを感じません。


自分で手をかけながら施工していると、どんな車でも1台1台に愛着が湧いて、
ほしくなってきます。(~_~) 簡単には買えないのでただ眺めるだけ・・・
でも、ついつい自分がオーナーにでもなった気分で施工してます。
もちろん、すぐに手放さないといけないですが・・(笑)


お客様も大事に乗ってくれると嬉しいです。

カーコーティング施工ご依頼ありがとうございました。m(__)m



スポンサーサイト



2009.11.10 
業者様のご依頼で、10月に業者様でボディコートをしたばかりで、
全体に水垢ついて、クレーム処理・・との事です。(>_<)

お客様としても、数万払われてボディコートしたにも関わらず、水垢つくとは許せないはずです。

しかしながら、この水垢は水道水の乾いた跡!
私(兄です(^.^))の察する所、
水道水を掛けっぱなしで、拭き上げをされなかったか、知らずのうちに、
水道水をかけられたのでは・・・?と思われます。

どんなコーティングでも
水道水を拭かずに放置して、跡の残らないカーコーティングはありません。
残念ながら・・・


「じゃあ、雨も降るたび毎回拭かないといけないの?」


と、聞かれますが、雨はそのつど拭かずとも、定期的な洗車で雨シミは大体防げます。

しかし、水道水には、主にケイ素(カルシウム)が含まれる為、それが、
あらゆる所に!それも頑固に!こびりつき、ただ拭いただけでは落ちません。


車の美観を維持し続けるには、少なからずポイントを押さえたお手入れが必要です。
カーコーティング施工しただけで、何もしなくても良いわけでないのです。


ただ、全てのお客様が、お手入れに時間を、または費用をかけられるわけではないので、
お客様誰にでもに一律に、カーコーティング施工をお奨めするのはプロではありません。



当店では、お客様に、日ごろの管理方法などお聞きした上で、お客様の了解の元、
カーコーティングの御注文承っております。

お客様が、お手入れが楽になり、お車の美観にご満足いただける事を優先に
お奨め致しております。

DSCN1654.jpg

DSCN1653ブログ   DSCN1652ブログ

DSCN1656ブログ


前文長くなりましたが(^^; 、

仕上がりの方は、もと通り、新車時の状態に近づきました(^-^)

業者様、いつもご依頼ありがとうございます。

しかし、クレームはお客様にとっても残念なことですし、また
業者様にとっても喜ばしいことではないので、
お客様に十分なお手入れのご説明よろしくお願い致します。m(__)m


2009.11.10 
ペルマガードメンテナンス完了いたしました。

下地調整に時間を懸けたかいあり、塗装をほとんど削ることなく、キズが埋まり

納得いく仕上がりになりました。(^。^)

DSCN1637ブログ-2

DSCN1639ブログ   DSCN1644ブログ


DSCN1651ブログ 弟くんに納車を頼み、無事 K様御自宅に到着!
私兄は、出張作業に行く途中で、お車のお手入れについて、ご説明に伺いました。

深く入っていたキズの原因をお聞きしたところ、ゴムワイパーで洗車後の水切りをされたときに、

火山灰が降りかかっていたとの事でした。水切りゴムワイパー厳禁ですね。(>_<)

K様、仕上がりに大変喜んでいただいて、私も嬉しかったです。(^.^)

来年も、ご入庫お待ちしております。ありがとうございました。m(__)m



2009.11.10