FC2ブログ
お客様、いつもお世話になります。

前回コーティングいただいてから約2年弱になりました。

ボディの撥水がなくなったとの事。

本日ばたばたしてしまいまして、夕方から洗車に入りました。m(__)m

塗装面はさすがに親水状態!コーティングも劣化してます。(+_+)
しかし窓ガラスは、確か全面ガラス撥水コートして約2年弱経過してるにもかかわらず、
バチバチはじいてました。我ながら驚きました^^;
H様のお手入れすばらしい!
DSCN2121_R.jpg

塗装面は見た目奇麗な状態でしたが、肌ざわりがざらざらしてましたので、
粘度で採集して、鉄粉除去剤をかけてみたら・・・
DSCN2122_R.jpg
紫色に変化しました。さらに一緒に塗料粉もついておりましたので、
とりあえず全体を粘度でとる事に・・・
うっすらついた粘度傷は、最小研磨で処理させていただきます。
DSCN2123_R.jpg

ということで、しばらく粘土での除去作業に専念します。
後でまたその後の経過報告いたします!


スポンサーサイト



2010.02.21 
本日納車させていただきました
O様のお車作業画像をUP致します。

DSCN2095_R.jpg   マスク姿もかっこいいです(^^; (マスキングも手を抜かないのが信条です!)

ボンネットに水道水がかかって、乾いてしまった水垢がありましたが、きれいに除去しました。
DSCN2097_R.jpg  DSCN2098_R.jpg

コーティングの定着性を高めるために、足付け処理です。塗装表面の不純物を取り除きます。
DSCN2099_R.jpg
ベースコーティング!
オイラーに入れた無機樹脂塗り塗りです。光源の映る手前が塗られています。(ホワイトカラーはわかり辛い・・(苦笑))
DSCN2100_R.jpg  DSCN2101_R.jpg

メインコーティング!
ペルマガード塗りこみです。ただ塗るだけではありません。少しずつ均一に、人肌の摩擦熱を与えながら
液剤を反応させていきます。
DSCN2113_R.jpg  DSCN2112_R.jpg

下はカッチカチ、上はテッカテカに仕上がりました。
DSCN2114_R.jpg DSCN2117_R.jpg


納車時、お客様に見ていただくと、
「こんなに奇麗になるんだ!」
なんとも嬉しいお言葉いただきました。職人冥利に尽きますm(__)m
ありがとうございます。

お手入れに関するご不明な点は、お気軽にお電話してくだいませ。
やりすぎも禁物!やらなすぎも禁物!
ポイントをおさえたお手入れが、ベストな状態を維持できますので。

またのご連絡お待ちしております。
O様誠にありがとうございました。m(__)m

2010.02.21 
先週完了してお引き渡しさせていただいた
K様のお車の画像をUP致します。

BMW塗装面との定着性高い
無機樹脂バインダーコート+ペルマガードコーティング完成!
DSCN2081_R.jpg
DSCN2082_R.jpg

かっこよく仕上がりました。(^.^)
(曇り空の下の撮影なので、光輝くボディの美しさが撮りきれず、残念です・・)

今年の夏、またのご入庫のお待ちしております。

お手入れ等不明な点ございましたら、お電話くださいませ。


K様
このたびは当店をご用命いただき誠にありがとうございました。
次回も精一杯、対応させていただきますm(_ _)m

2010.02.21