FC2ブログ
こんにちは、貴方のNです。
新年も明けて2Wか経過しましたね。
寒さも日増しな感じですね。

さてさて、Youtube見ていたら気になる動画が...洗濯漕の掃除!
そういえば、家の洗濯機って買って十数年掃除してないなあと。
通販番組見て買ってしまった洗剤...番組のような効果もなくだまされたこともあり、
怪しいんじゃないのぉ?という感じで見ておりましたが、同様の動画が多数ありもしかして!!
と思い早速実践です^^

用意するもの
・洗濯機(笑)
・過酸化ナトリウム(酸素系漂白剤) → Amazonで購入
・金魚をすくう網


洗濯機に水をためて、過酸化ナトリウムを投入します。
ぬるま湯の方がいいみたいです。(50Lで500g)
後は、普通に洗うだけ。
洗濯01

網ですくうとこんなんが取れます。
洗濯02


洗い終わりはこんな感じで、汚れ(黒カビ・石鹸カス等)が取れていますね。
槽の内部は見られませんが、おそらく動画の通りキレイになっていることでしょう。
洗濯03

あとは、すすぎを数回繰り返して汚れが浮いてなければ完了ですね。
すすぎに結構手間取るので、底に沈んだ時に吸い出した方が早いかもです。

洗濯04



皆様も、お時間ありましたら挑戦してみてはいかがでしようか^^
動画検索は、洗濯機 掃除 で検索ですね。



スポンサーサイト



2014.01.14 
BMW 320i 白 ラッピング(黒)+プロテクションフィルム

320i01
320i02


洗車脱脂したボディに、ラッピングシートを貼りつけていきます。ルーフは広いので、2人もしくは4人で貼りつけていきます。四隅やキワの整形。カットに細心の注意を払います。

320i03         320i04
                           ラッピング完成後、同様にプロテクションフィルムを
                           貼りつけていきます。(神経が磨り減る感じですね)

320i06

貼りつけ作業完了!
綺麗な仕上がりは、感動ものです。
これで、お客さまも満足してくれるはずデス。
ルーフレールも同様に貼り付け、取り付け完了。
この後、ボディの下処理を行い、カラス系コーティングを施し完成。
320i09  

完成後の全貌。
 320i10
 320i07


お客さまも満足していただきまして、苦労も報われます。
N様、ご注文ありがとうございました。

2014.01.14