FC2ブログ
こんばんは有留兄です。


オーナー様、当店HPをご覧になられ、昨年よりカーコーティング施工のご依頼いただいています。

H様のお車!今回3台目の施工ご依頼いただきました。

大変お世話になっております。いつも良くしていただき当店スタッフ一同感謝しております。m(__)m

今回ご入庫いただいたのは、世界の高級スポーツカー ポルシェ911
「類まれなるこのデザイン」にいろいろな角度から見てうっとりしてました。

なかなかお目にかかれるお車ではないので、この仕事してて良かった~と思います。(^-^)

カーコーティングと同時に注文いただいたのですが、プロテクションフィルム
からご紹介致します。

H様 ポルシェ911
◆プロテクションフィルム(クリアーシールド)

DSCN3557_R.jpg

DSCN3556_R.jpg


まずヘッドライトに貼り込みです。
型取りから始めて、フィルムをのせます。3次曲面になってますが順序よく貼り込んで、
最後にエッジのラインの処理をして完成で!綺麗に貼れました。
なかなか手際良くなってきました。いやいやまだまだ未熟者よりいっそう腕を磨かねば(>_<)

DSCN3499_R.jpg DSCN3501_R.jpg DSCN3502_R.jpg

続いてウィンカーレンズに貼り込みです。
ここはほぼ平面でしたので、予めエッジに合わせて正確にカットしたフィルムをのせて、貼り込み完了!
DSCN3503_R.jpg DSCN3504_R.jpg

最後にリアフェンダーストーンガードです。
こちら純正ストーンガードが貼りつけてありますが、張り出しの大きいポルシェ様のフェンダーには
事足らず、周辺に跳ね石の跡が結構見受けられます。
H様ご要望のオーダー施工で型取り致しました。
DSCN3507_R.jpg DSCN3509_R.jpg

こちら純正ストーンガード!約1年程度で劣化(黄ばみ)見られます。
クリアーシールドなら、
●フィルムの劣化によるひび割れ
●黄ばみ変色および、白濁現象
●バブルの異常発生

に対して3年の製品保証が備わっております。優れものです(^-^)

剥がした後の糊を除去して・・・
DSCN3511_R.jpg DSCN3512_R.jpg

貼り込みです。
DSCN3513_R.jpg

貼り込み完成後、仕上がりチェックで黒い異物を発見しました。
部分的にはがして取り除こうとしましたが、糊面が傷んでしまった為あえなく貼り直し
となりました。ここの1枚だけでも高価な商品ですが品質第一!
ボディーカラーがホワイトなだけに黒い異物が目立ってました。(>_<)

DSCN3514_R.jpg DSCN3515_R.jpg DSCN3516_R.jpg


貼り込み2枚目で綺麗に仕上がりました。
DSCN3517_R.jpg

これで1年後貼り替えなくても大丈夫です。(^-^)

プロテクションフィルムご注文いただきありがとうございました。

また、お引き渡しの時、嬉しいいただきものしまして重ねてお礼申し上げます。
H様のお心使い、感謝いたします。ありがとうございます。m(__)m

デジカメUPしてしまいました。
こちら伊集院名物、青山じゅあんさんのシュークリーム!

DSCN3559_R.jpg  DSCN3561_R.jpg

H様お見送りして、真っ先にいただきました。
ごちそうさまでした。甘いもの大好きなもので・・・(^_^;)















スポンサーサイト



2011.04.06 


Secret