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有留(兄)です。 
最近、有難いことに、HPからのお問合せメールをいただくことが
多くなってまいりました。
フィルムやカーコーティング、車内クリーニングなどのお問合せ
など・・・。お問合せを下さった方々、本当にありがとうございます!

さて、今日はお客様へのメール対応に関して、
反省の意味も込めて、書かせていただきますm(_ _)m

実は先日、あるお客様からのフィルム施工についてのお問合せメールをいただき、
とても嬉しい励ましのお言葉なども添えていただいており、
大変嬉しくて、メールのお返事もさせていただいていたはずだったのですが・・・

なんと、その約1ヶ月後に、再度そのお客様からの問合せメールが!
そして、その内容は「先日の問合せについての返事をまだもらっていない。」
というものでございました。

お返事したはずだが!?と、念のために送信メールを確認したところ、
なんとなんと、返事を差し上げたはずが、そのお客様のメールアドレスが
抜けている! つまり、そのお客様への返事を送っていない!ということが
判明いたしました・・・・・

本当に自分でも情けなく、そのお客様には大変申し訳なく、
1ヶ月もお待ちいただいていた、そのお客様のお気持ちを考えると
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

おまけにその1ヶ月の間に、そのお客様は、当店に別のお客様をご紹介
してくださったいたということなのです!!

車の仕事を一生懸命していても、お客様へのメール対応がこんなことでは
仕事をする者としては失格ですね・・・
今後は、このようなことのないように、メールでの対応も不注意なことを
しないように、注意徹底していこうと猛反省しております。

さて、そのお客様、再度お返事させていただいのですが、
まだご連絡をいただけておらず、私からのメールが届いたのか
とても心配しております・・・
もしや、当店からのメールが「迷惑メール」などに入っているのでは
ないだろうか・・?
そうだとしても、本当に申し訳ないです・・・・


もしも、F様、こちらのブログをご覧になってくださいましたら、
改めてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
当店から再度お送りしたメールは届いておりましたでしょうか?

もしも、メールが届いていないようでしたら、恐れ入りますが、
ご連絡くださいますよう、お願いいたします!
今回のメール対応の不手際、誠に申し訳ございませんでした。



有留貴一

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2009.02.26 


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